気温と乾燥

こんばんは。

先日は北海道で雪が降ったというニュース。紅葉と雪景色が一緒に見れました~、って。

だんだん寒さを感じるようになってきましたね。

最近、カズくんも、肌がカサカサ乾燥すると言ってます。頭皮も乾燥してるみたいです。

乾燥すると、かゆみも出てくるので、そこは放置せずに保湿するように気を付けています。

シャワーの温度を上げていたみたいで、熱いお湯もお肌を乾燥させる原因になっている!!気をつけなくては。

という、私も、すねのあたりがカサカサしてきました。全身に使えるローションをお風呂上がりにすぐに使うようにしています。

意識して保湿をしていかなくては!と思う今日この頃です。