洗剤えらび

日々、お洗濯の洗剤選びで気を付けていること。

それは、「いかに洗剤成分が繊維に残らないか。」ということ。


肌に当たる部分がかぶれやすいうちの家族。

肌に触れるものは、綿素材のものに替えたものの、あまり効果が見られない時期もあって、なんでだろうと思っていたら、化学洗剤の残りが肌に触れるのがダメだったみたい。


ということがわかってからは、洗剤選びにも気を付けてます。


化学のものは使わず石けん成分であるもの。粉末のものは繊維に残り易いので液体のものを選んだり。

最近では、おしゃれーな洗剤もいっぱい売っていて、選ぶのも楽しいんだけど、なんせお値段は高い!!!

そんな時は、洗濯ボール活用で洗剤の量を抑えてます(^_-)-☆


最近多いのは柔軟剤で、汗をかくと香りがふわぁっと出るもの。

すごく憧れるんだけど。。。


やっぱりお肌のことを考えたら、うちは選んで使わなきゃだめだなって思ってます。


皆さんはどのように洗剤を選んでますか??