脂漏性皮膚炎の冬

12月!今年も残り1ヶ月!忙しくなってきましたね。

インフルエンザが早くも流行っているようですね。しっかり予防していきましょう!!

寒くなって空気の乾燥もすごく感じませんか?朝起きると喉がガラガラだったり、お肌がカサカサだったり、顔もつっぱりを感じたり。

脂漏性皮膚炎は、冬はもっともっと保湿に気をつけなくてはいけませんね。

我が家で冬に一番気をつけているのは、”お湯の温度”です!!

寒いからといって熱いお湯で洗うと、お肌が乾燥してしまいます

\(◎o◎)/!

基本はぬるま湯です!顔も体も、お肌の脂を取り過ぎないような洗い方をしましょうね。

脂漏性皮膚炎と乾燥をアップしましたのでぜひご覧くださいね。